夜明けの空に何を叫ぼうか?

薮宏太くん

30歳のお誕生日おめでとうございます



わたしが薮に出会ったのはCDをなかなか

発売できなかったあの苦しい時期。


ニノきっかけでmyojoを買い、

その時みた薮に一目惚れでした。

もう10年以上経つんだね。

今でもその雑誌は大事に持ってます。

とにかく顔が好きだった、笑った顔が。



近くにお強い山田担と伊野尾担がいた事もあり

わたしのオタク生活は順風満帆でした

3人で薮に会いに行く時間が幸せでした

Y(やまだ)Y(やぶ)I(いのお)ていう

私達の愛称作ったりして。

今でもみんなでJUMP見てる時は

昔を思い出して泣きそうなるね


薮が繋いだ縁はとても多くて

これまで色んな人に支えてもらいました。

Yの人もIの人もひかの人にも

いつもありがとうございます。

同担のお姉様方にも当時は沢山

お世話になりました


大会前日に部活を嘘ついて早退して

薮の舞台へ飛んで行ったり

大会翌日に名古屋まで飛んでたり

薮中心に世界がまわってた。

横アリ行くと毎年台風だし。

ひかの人には高校の時から今まで

リア友並に沢山支えてもらいました

みんな大人になったね!



薮を好きになってからわたしはすぐ

やぶひかが大好きになりました


薮にはひかるがいれば、

やぶひかがいれば無敵だと

今でも思ってます

2人の関係が大好きです


色々変化したテレ東やぶひか番組に

大学生なったら絶対番協行って

やぶひかを拝むんだと

意気込んでいたのに高校の時

番組終了した。本気で泣いた。


ソロパートがなかなか貰えなかった時

ユニット曲でサビは薮に歌わせたいと

サビ全部薮パートにしたひかる。

あの頃から歌割が変わっていった

ような気がします



薮の作詞が大好きで

言葉の紡ぎ方がとても綺麗で

印税印税言いながらカラオケで

作詞曲全部入れて歌ってた。


良い曲沢山あるからジュニアの

みんなは是非とも歌ってください

スクール革命を松竹座で歌ってくれた時

めちゃめちゃ嬉しかった号泣してた

あれ薮が作詞したんです天才でしょ?

とりあえずGo Fighter早く聴きます



別の世界が見たいなと思いながら

音楽を聴いてたとき、

この人は天才だと思い

大阪から武道館へ有給を取り

歌を聞きに行った人がいました


その人はみやかわくん


そうです、

好きと好きがコラボしました

まさかこんな日が来るとは…

先程曲を聞き泣きながら帰宅しました

人生何が起きるかわかりませんね

サビ前の薮ソロ絶対狙いにいっただろ!

純粋に初めてみやかわくんが作る歌を

聴いた人の感想が知りたくなりました

薮ほど長くない余談でした



薮がジャニーズへ入所して

すぐにジャニーさんの目に留まり

真ん中でマイクを持たせてもらい、

Ya-Ya-yahを経てHey!Say!JUMPとして

CDデビューした


ここまでくるのに

たくさんの涙があったと思います。

エリートだと言われるけれど

私はなかなかの苦労人だと思ってます。


ジャニーさんから色んな名前を

書いたメモを渡され「どう思う?」

「いいんじゃないですか」

と答えたことを何年も経ってから言った薮

メモに書いてあったのはJUMPのメンバー


正直そのまま墓場までその事実を

持っていっても良かったと思うけど

その話ができる心理状態になったんだと

勝手に思ってました。

色んな後悔よりも前に進むほうが

強くなったんだなって。



色々言いましたが薮を見てると

もっと自分の為に生きてほしいなと

思ってしまうことがあります。


30歳という1つの節目

これからは自分のキャリアを

どんどん積んでいってほしいのです。




私は薮に「舞台で」生きてほしい



薮の強みは歌声

ジャニーさんに褒められたその歌声は

大人になった今もあなたの強みです。

小さい頃の褒められた高音は出なくても

その声と歌い方はやっぱり他とは違う。

すらっと細いそのスタイルも舞台映えする。

舞台のために生まれてきたのかな

って思ってしまうくらい。


去年のハルでの第一声

わたしは鳥肌がたちました

わたしが求めていたのはこれなんだと

歌声を聞いて涙が止まらなかった


去年久しぶりの主演舞台をして

今年すぐ主演舞台が決まったのは

薮の努力の賜物です


歌の面で再び引っ張っていく存在へ

のし上がったのだから

その地位をJUMP内だけでなく

他の場所でも確立させてほしいのです

その為にも舞台やミュージカル、

歌う仕事を途切れないようにしてほしい

歌わないと声は鈍っていくからね




これからも腐らずにジャニーズとして

沢山の経験を積んでほしいし

個人仕事めちゃめちゃ勝ち取ってほしい

コンサートで沢山薮担幸せにしてほしい


ふらっと現場に現れる私も忘れずに

幸せにしてくれよな!

行くたび幸せだけど!

いつもほんとありがとうな!




今日は本当におめでとう。

薮は私の青春です。

これからもずっとずっと

笑ってる薮がみたいです

一緒に笑いたいです



f:id:pi_kn3:20200125190530j:plain

大好きなアリトロ芸


f:id:pi_kn3:20200126023305j:plain

一生愛でさせてくれ


f:id:pi_kn3:20200125191029j:plain

大大大大大好きな折鶴衣装


f:id:pi_kn3:20200125191117j:plain



2020.01.31

Kota Yabu

Happy Birthday