みやかわくんを知らないJUMP担へ捧げるみやかわくん布教ブログ



何としてでもわたしはこのブログを

書き上げなければならないという

無駄な使命感に駆られ、

現在このブログを書いています



まずは

みやかわくんとHey!Say!JUMP

君達ほんとやってくれたなぁ!!!


去年から毎日通勤で聴き、

心の支えにしていたみやかわくん

10年以上応援しているHey!Say!JUMP



その2組がタッグを組みました



好きと好きが交わる時が来るなんて

考えもしなかったので

このたびみやかわくんの布教ブログを

書こうと本日の昼休みに決めました



この曲を是非とも聞いてくれー!

という曲をいくつか抜粋します

(ほんとは全部紹介したい)

1年足らずの浅い浅いみやかわくんのファンです

お手柔らかにどうぞ



f:id:pi_kn3:20200130204658j:plain


f:id:pi_kn3:20200130215612j:plain


f:id:pi_kn3:20200130220446j:plain

先に言っておきますが彼は顔がいい

笑うと目が無くなるタイプです

薮担もれなく好きでしょ?



まず初めに自己紹介から始めます

みやかわくん(本名:宮川大聖)

アーティスト名はみやかわくんですが

作詞作曲は本名の宮川大聖でしています。

なので、今回のクランメリアは

宮川大聖くん名義です


1996年7月11日

東京都の離島、式根島出身です。

ペン回しや動画投稿で有名になりましたが

現在はアーティストとして音楽を。

君に届けの動画がやっぱり1番有名だと

思いますがyoutube消えちゃいました。

去年の7月に初武道館ライブもしました

客もみやも涙涙でした、もれなく私も。

あと、彼はチベットスナギツネです



詳しい人物紹介はググりましょう!

詳しく書きすぎたら面白くないじゃん?



それでは聴いてほしいベスト3です


①イダテンドリーマー

やっぱりこの曲は外せません

みやかわくんの1stシングルです。

この先のいろんな不安があるが

未来は希望に満ちてる!羽ばたこう!

みたいな感じ、最高に爽やかな楽曲です

MVはみやかわくんの故郷・式根島にて

撮影をしているのでyoutubeで是非とも!



②LiBERO

わたしは武道館に運良く行けたので

1曲目だったこの曲の印象が強くて。

炎も照明も登場から天才だったし

はちゃめちゃにかっこよかったのです。

自由や解放という曲のテーマと

新たなみやかわくんの解放という意味も

込められてるような気がしました

合ってるかは分かりません



On Your Mark

JUMPでいう本編ラスト曲

泣きながらこの曲を武道館で聴きました


f:id:pi_kn3:20200130205132j:plain


歌詞打つの大変だったから引用した

みやかわくんの声と相まって溶ける感覚

辛い苦しい時期に出会った曲だったから

みやかわくんにとっても私にとっても

大切な曲です



ベスト3を挙げましたが全然足りません。


略奪はぼくりりとのタッグだし

Spread Your Wingsも大好きだし

サヨナラを言わなくちゃも大好き

妹の宮川愛李ちゃんへ楽曲提供した

欠落カレンドラも大大大好き




正直こんなタッグが実現するとは

夢にも思わなかったし考えたことも無かった


みやかわくんが作る歌が大好きな私は

多方面にその実績が評価されていることを

嬉しく思うし、それが今回このような

タッグを生み出したんだと思う


クランメリアの今聴ける40秒程でも

みやかわくんっぽさを感じるというか

歌うの難しいだろうな〜〜て音階を

並べる所がみやの音楽って印象がある


好きと好きが作った音楽が聴けるなんて

自分幸せ者すぎるな

ばち当たりませんように

これを機にみやかわくんの歌が

誰かの支えとなりますように



フルで聴ける日がとっっっても楽しみ!!