おわりとはじまり

2019年1月28日



大好きなアイドルがグループを卒業した。



グループに出会ったのは2016年

当時、某ユニバのショーに出てたお兄さんがめちゃめちゃかっこよくて笑顔が素敵で、かなりユニバに入り浸ってた時(笑)


(もっと良い出会い方なかったか??)


ユニバでNMBがライブすると知った私は

当時、この子の顔好き!名前何!って

聞いていた万年ちゃんの顔を見たくて

お兄さん見るついでに捌ける万年ちゃんをみた



天使だった



あんな美人が大阪にいるの???

大阪やるなぁ!!!!


そこからツイッターインスタ、全ての媒体を

チェックした当時の私


そこで特にこの子達好きだわと目をつけた

子が3人いた




 太田夢莉ちゃん

 石塚朱莉ちゃん

そして

 日下このみちゃん



みんな三期!三期は天才!

ゆーりちゃんとあんちゅは顔が天才

何てったって私は離れ目好き


このみんは私服のセンスがどストライク

もっと知りたいと思ってゆーちゅーぶを

見た。新喜劇の総集編。

笑い転げた。天才だった。

もちろんこのみんも可愛さ無限大


そこから色んなことを経て初めて

NMBのライブに行ったのは

2017年の7周年コンサート


新しく出来た女性枠を友達と当てて

このみん団扇を握りしめてたらまさかの



\立ち位置ドンピきたーーーー!!!/



興奮のあまり友達バシバシ叩いて

そこまで前列じゃなかったし

赤ピンクの2色なのに1本しかなかったから

赤だけつけてたのにレスくれたこのみん。


その時見えてるよーってしてくれた

ポーズが今のアイコン、


ナギイチで一緒に手の振りしたら

めちゃめちゃ笑顔になるこのみん

天使???マジ天使じゃん????


そんなこと思ってたらもうそこから

このみんしか見てなかった。

ステージで踊るこのみんを応援したい

そう心に誓っていたし当時更新した

インスタにこのみ推し始めますと宣言してた


でも冷静に考えた私。



どう応援したらいいの?



会える所は劇場、握手会、ライブ等

(ほんま多すぎる意味わからん)


握手会も全握と個握があるし

初心者には聞きなれない言葉が多すぎて

訳分からんかった。



でもこのみんにまた会いたい。

話してみたい。



握手券の取り方わからん!CD買えばええんか!

って当時素直な疑問を直接このみんに

投げかけたら通知がやってきて

引用リツされててURLを載せてくれてた。



本当にびっくりした

と同時に

アイドル側から手を差し伸べる世界が

存在するんだと知った


(ここまで読んでる人ありがとう

ね?重いでしょ?そうなんです。

ほんと重たいオタクなんです。

でもその分、熱量あるからいいよね!

おっけーいいよいいよー!気にすんな!

て言い聞かせながら書く)


そこからほんとに握手券を取って

握手会で初めましてをした



顔がちっさい、、目が大きい、、

なんて可愛いんだ日下このみ、、


それから沢山の思い出があって

初めて劇場に入った時

知らぬ間に敬語からタメ語になった時

握手で初めて私がぴっぴですと

打ち明けた時

仕事の悩みを相談した時

そして

目の前でこのみんが卒業発表した時


卒業発表した日のお見送り

ボロボロの私に

「今日見に来てくれて本当にありがとう大好き」

ってこのみんが言ってくれた


卒業発表の瞬間をこの目で見たことは

良かったのか分からないけど

不安な時にこの民の顔が1人でも

多く見れたなら私はそれで良かったと

思ってる。心はズタボロだったけど!


友達に泣きながら電話して

今はつらいかも知れないけど

まだ会える機会はあるんだよ!

わたしも頑張るから!だから頑張ろう!

って慰めてくれた友達ほんとありがとう



そして発表を終えて

ボロボロ泣く私に優しくうなづいた

跨ぎで来ていたちっひーちゃん。

ほんとに優しかった。そんな子が

Nのキャプテンになってくれて嬉しい

適任だと思った



いつどんな時でも

明るく前向きな言葉を投げかけてくれる

このみんに何度も助けられて。


最後の握手でこれで最後やわ〜〜って

言ってるのに今日の写真めっちゃ

イキッてるねんって言い出すこのみん

ほんと最高だった

たしかにイキッてるって乗っかる

自分も自分ですけどね!



そして今回、卒業公演を目撃した



目撃者は公演入るたびないちゃうんだけど

今回もしっかり目から水が出てて、

衣装が大好きすぎる前人未到

見れるの最後なんか〜って思ったら

水出てますよねそりゃ


特大のこのみんコールを感じると

この民の愛、このみんからの愛が

こんなにも意思疎通できてるのって

もうこの公演以外有り得ないんじゃないか

って思いながら公演を見届けた


でも1番好きだったのは摩天楼の距離

あれはほんとに凄いの一言

考えた人天才だなって思ったし

2個くらい隣にいた方も終わってから

手拍子凄かったなーって言ってた


このみんのはち切れんばかりの

笑顔が見れたあの瞬間と一体感は

どれだけ別界隈行ってても一生

出会わないだろうな



このみんが最後の曲に選んだのは

「フェリー」

天才。大好き。それだけ。



最後のスピーチで印象に残ってるのがあって


今はもうヲタ卒をした人もいるけど

例えば2015年の日下このみ

応援してくださった事には変わりないから、

その時の私にはその方が必要だったから

すべての方に、私の事に関わって

くださった方々に本当に感謝してます





ここで号泣した

応援できたのはここ数年。

選抜入りや独演会など

このみんにとって大きな出来事を

見れなかった後悔が応援すればするほど

増えていったしもどかしかった


でもその分今めちゃめちゃ応援しようと

自分のペースではあるものの

ジャニーズよりもこのみんを優先して

会いにいった


あの時に出会えたから卒業公演を

見れている、スピーチを聞いている。

このみんがこの民を必要としたように

私もあの時からこのみんを必要とした


まだしばらくはこのみんが必要だし

これからの姿を見てみたい



これからもよろしくやで!

って言われたら

こちらこそやで!

てそりゃ返すよね


これからのこのみんの活躍を

まだまだ見ていたいし

このみんがこの民を必要とした時に

答えれたらいいな



このみんは凄すぎるアイドルだった。

このみんが切り開いた道を

このみん自身で開拓していってほしい


このみんが吹き込んだ振り付けという命は

これからもずっと生き続けるから

笑顔でいろんなものぶった切って

新しい世界を見せてほしいな


これからもこのみんの魅せる形に

恋い焦がれて生きていきます



ありがとうNMB48日下このみちゃん

よろしくね日下このみちゃん